よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

週末限定開店居酒屋

 

世間は新作iPhoneに浮き足立ってますけども(かくいう夫もそう。今しがた届きました)、Androidの私は今日も今日とてご飯のことしか考えていません。

何せ今日は金曜日!明日は休み!どれだけ呑んでも許される!明日は休みだ仕事もない!早起きなんかしなくてもいい!まあ昼まで寝ませんけどね。

 

というわけで本日のテーマは居酒屋メシです。f:id:imo_to_karaage:20230922200926j:image

・タンドリーチキン

・キムチ冷奴

・黒胡椒枝豆

・ソーセージ入りコーンバター

・和風ポテトサラダ(昨日の残り)

 

コーンバターの皿、どう見ても間違えたね(笑)

タンドリーチキンはヨーグルト要らずの冷凍下味レシピをどこかで見つけました。とても美味しかったけどもうレシピを忘れました。カレー粉とマヨネーズと酒と醤油となんだっけか。

枝豆、当然冷凍なんですけど、流水解凍してからフライパンでから焼きするととてもおいしいので、そのまま食べる時は毎回ひと手間かけています。余計な水分が飛んでホクホクしてる。中身出して何かと混ぜるときは流石に面倒なので(笑)やってないですが。

 

今夜は梅酒(すごく良い梅酒をいただいた)を炭酸割りで。ごちそうさまでした。