よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

ふるさと納税したので

牛をね、2kgほど取り寄せました。

普段豚と鶏しか買わないからたまにはいいよね!と言って、赤身の切り落としを2kgほど。

 

とりあえず初日はこちら。
f:id:imo_to_karaage:20231005201906j:image

無難に肉豆腐。いつもは豚だけど、牛にしたら何だか脂っぽくない……!しかも噛みごたえが出るから満腹中枢に効く……!

もしかしたら究極のダイエット肉なのかもしれない。流石に違うか。

 

で、同時進行で作っておいたこいつを2日目に。
f:id:imo_to_karaage:20231005202101j:image

肉じゃが。これもいつもは豚。よく噛んで食べたので、いつもより少ない量で大満足でした。

パサつきもないし、でも脂っぽくないし、牛肉の赤身、割と好きかもしれない。来年も頼もうかなあ。

 

夫は駆け込みでソーセージとシュークリームを頼んだそうです。ソーセージ届いたらホットドッグするんだ!と張り切っています。私も便乗しよ。