よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

グレフルサワーがうまい

我が家には何故か大量の炭酸水がありまして、普段は炭酸水で割って飲むタイプの酒を買っているんですが、これがおいしすぎてびっくりしています。

濃いめのグレフルサワーの素 | 国産スピリッツ&リキュール(梅酒含む) | サッポロビール

こりゃ外でサワー飲めなくなるわけだ。濃いもん、家だと。

 

そんなグレフルサワーにも合う今日の夜ご飯です。
f:id:imo_to_karaage:20230927215110j:image

・豆腐とエリンギ入り鶏つくね

・キャベツの塩昆布浅漬け(おわり)

・マカロニサラダ

 

鶏つくね、醤油と生姜でざっくり下味だけつけたんですけど、ポン酢がよく合うお味になりました。

というか豆腐入れすぎて、最初「えっこれ豆腐!?おいしい!鶏肉みたい!」と言われました。安心してくれ……鶏肉も入ってるよ……ちょっと豆腐の割合が多いだけで……

 

マカロニサラダは毎回ゆで卵を入れる派。今日はめずらしくきゅうりも入れてみましたが、案外気にならないもんですね。それだけ耐性がついたのかしら。

 

 

明日は米が食べたい。体重はかったらちょっと痩せていたので許されてほしい。やってみたいご飯があるんだ……!