よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

どうしても米がたべたい日

 

普段、夕飯はできるだけ炭水化物を抜く生活をしています。朝と昼はちゃんと食べるんですけどね。

でも!今日は!米の気分だった!

どうしても!米が!食べたかった!

 

というわけで本日の夜ご飯です。


f:id:imo_to_karaage:20230921204308j:image

・チュモッパ(握るのがめんどくさいver.)

・鮭としめじのホイル焼き

・塩昆布ポテトサラダ

・豆腐とわかめの味噌汁

 

ホイル焼き、フライパンが汚れないところが好き。

今日は何となく秋っぽい味にしたくて、バター醤油にしてみた。バター醤油って秋っぽい。

 

そういえば、今日もまたKALDIの出番でしたわね。チュモッパの素(韓国おにぎり) 85g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

コチュジャンとかキムチとかその辺はお好みで混ぜてけろ式を採用してます。

このチュモッパの素、おいしいんだけど、なぜかいつも海苔が余る。お早めに食べないといけないので明日のお弁当に登板させるかな。

 

明日は週末なので、週末恒例(?)居酒屋メシ。はやく明日の仕事終わらないかなあ。