よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

そう毎日書くことないって

起きて朝ごはん食べて支度して仕事して、帰って夜ごはん食べて風呂入って寝て、そんな平日に大して書けるような話題がないことに気がついてしまったわけですが、ちゃんとごはんの写真は撮っています。

 

f:id:imo_to_karaage:20230930192216j:image

これは木曜日。

鶏もも肉のBBQソース漬け焼き

・しめじとキャベツと天かすの味噌汁

・マカロニサラダ

・しめじと玉ねぎのポン酢和え

 

BBQソース、ジャックダニエルのやつなんですけど、まーこれが美味い。これがある限りはあのバーベキューソース頼む必要ないくらい美味い。とはいえちょっと甘いので、醤油と酒を足して甘辛味にしています。おすすめ。

味噌汁に天かす、お試しで入れたらとても美味しかった…………

 

で、これが金曜日。
f:id:imo_to_karaage:20230930192606j:image

おい!!!!!どうしたんだ!!!!!ワンプレートじゃないか!!!!!

いや、言い訳をさせてください。毎日お昼にお弁当を持って行ってるんですが、職場の上司がテイクアウト弁当を買ってくれたんですよ。断る訳にもいかずに買ってくれた弁当を食べ、持ってきた弁当も食べたわけです。フードファイターかな?

そりゃおなかいっぱいだよ!!!!!減ってないのに作ったんだから褒めてほしいくらいだよ!!!!!

 

こちら、山本ゆりさんのひき肉ピーマンライスです。

ほんだしがないので、同量の鶏ガラ顆粒で代用しましたが、これは確かに美味しい!我が家はピーマン嫌いがいないのですが、ピーマン嫌いな人でも美味しく食べられると思います。黒胡椒はたっぷりで。

添え物は適当につくったキャベツのナムル。

 

 

そういえばこの前某所で「終了まじか!○○セール!」と、でかでか書かれていたのですが、誰があれを良しとしたんでしょうかね。これじゃ終了することにびっくりしてるよ、って誰か言ってあげて……。