よく食べよく飲みよく眠る

すこやかにいきたい

きのう何食べた?に影響されすぎた結果

ついに始まったseason2!またドラマのシロさんとケンジにほっこり出来る日々が始まるのが嬉しい。原作が好きな人からは賛否両論みたいですが、私はドラマ版がとっても好き。

 

そして見るとお腹が空く作品でもある。f:id:imo_to_karaage:20231008203520j:image

・モウカザメの煮付け

・にんじんしりしり

・キャベツとにんじんの味噌汁

(画面外にポテサラと漬物)

 

そりゃシロさんにならってカレイの煮付けにしたかったけど、近所のスーパーになかった。モウカザメ、初めて食べたけどすごくふわふわでおいしい!脂っぽくないし臭みもなかったので、今度はフライとかムニエルにしてみたい。

にんじんしりしりは大好きなコウケンテツ先生のレシピで。

シンプルで最高に美味しい!作り置きにも最適!にんじんしりしりの作り方/ Shredded Carrot | Koh Kentetsu Kitchen - YouTube

夫が「これすごいおいしい!どう作ったの!?」とモリモリ食べたので、作り置き用にたくさん作ったのにほとんどなくなりました。多分にんじん5本使ってもなくなりそう。おいしく食べてくれて良かったよ。

 

連休は特に何をするでもなく、家でゴロゴロしつつ夏物をしまうなどして過ごしているんですが、明日はめちゃめちゃ寒いらしいですね。今シーズン初の鍋、やるかな……